中国Huaweiが、フラグシップファブレットとなる「Huawei Mate 8」を正式に発表しました!
本体は金属で出来ており、表面のディスプレイ上部・下部はスピン加工によって高級感を演出したものとなっています。ディスプレイが6インチと大きめながら、ベゼルレスデザインになっていることで横幅も80.6mmと、Nexus6Pと比べても2〜3mmしか大きくありません。
背面のデザインもMate 7の四角いデザインから、丸いデザインと変わっています。カメラには3軸のOIS、センサーにSONYの「IMX289」を使用し、鮮やかかつブレの少ない高精細な写真を撮ることができます。メインカメラは16MP・インカメラは8MP。
指紋認証センサーも従来のものから改善。0.5秒で認識・ロック解除し、誤認証はほぼ0といっていいほど精度が良くなっているそうです。
バッテリーは4000mAhと大容量で急速充電対応。CPUには2.3GHz+1.8GHz構成の64bitオクタコアプロセッサー「Kirin950」を搭載。リーク情報ではSnapdragonやExynosを凌駕するほどの処理性能であると言われていましたが果たしてどうなんでしょう?
カラーバリエーションはシルバー・グレー・ゴールド・ローズの4色。全网通・
联通定制版・移动4G・电信4Gから選択でき、
- RAM 3GB+ROM 32GB
- RAM 4GB+ROM 64GB
- RAM 4GB+ROM 128GB
- 尊爵礼包版
のモデルを用意。価格は一番安いもので約5.7万円、一番高いもので約13.2万円となっています。
SOURCE:Huawei