曲面スマホ「GALAXY Round」の後継機をMWC2015で発表?

台湾HTCについての情報を発信している情報通Upleaks氏が自身のTwitterにおいて、サムスンの未発表端末の型番をツイートしています。

 この型番「SM-G930」はツイートを見る限り、ハイエンド端末であることから一部では「GALAXY Round」の後継機ではないかと推測されています。

GALAXY Round

 ちなみに他の型番については

  •  「SM-G920」・・・GALAXY S6?
  •  「SM-G925」・・・S6の派生モデル → GALAXY S6 Edge 
と言われています。
 SM-G930がGALAXY Roundの後継機と言われているのには訳があって、過去「GALAXY S5(SM-G900)」のモデル番号に10プラスされたのが「GALAXY Round(SM-G910)」であったためです。
 なので今回も同じ規則ではないか、ということなのです。
 エッジスクリーンが採用されると予想されるS6 Edgeに次いで、こういった端末をもし発表すれば、今年は曲面ディスプレイのスマホが流行になるかもしれませんね。(かと言って曲面が果たして便利なのかは疑問…)
Source:Phone arena  (@upleaks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)