【WalkWithLeica #2】そびえ立つビル、ビル、ビル。Appleストアがオープンした東京丸の内をぶらり。

昨日ニュースにもなっていた、国内最大規模のAppleストア「Apple 丸の内」。

オープン記念グッズが無料で配布されるということもあり、早朝(早い人は昨晩)より行列が形成され、多くの人が駆けつけました。ちゃっかり私も行列に並んで記念グッズ貰ってきたんですけどね。

そんなAppleが進出した東京丸の内を、ストアに行くついでに軽くぶらぶらしてきました。

東京丸の内は高層ビルがびっしりと立ち並ぶビジネス街であるとともに、水と緑が豊かな皇居が存在する場所でもあります。

高い建物ばかりで空が狭い東京駅から少し歩くと、このようにいきなり開けた場所に出るので何とも不思議な感じがします。

休日ということもあってか、基本的にオフィス街は閑散としています。

道も交差点も広く、高層ビルが整然と立ち並ぶ大都会トーキョーって感じの1枚。どことなく外国っぽい感じもする。

オープンしたてのAppleストア。大きな1枚板のガラスが何枚も外装と取り囲む、かなり近代的な造りの店舗です。フラグシップ店舗にふさわしい佇まい。

目の前のビルをリフレクションさせて撮影。

まるで都会のカオスさを表しているかのような、青空と雲が渦巻いた天気。そういえばまた天気の子観に行かなくちゃ。

適当に撮影してこんな写真出してくるんだから、やっぱLeica凄いわ。

オープン初日ということもあってこの大盛況ぶり。マスコミもいくつか取材に来ていたようです。

普段は割と静かな丸の内の一部で、Appleストア店員と客が歓声を上げている様はいささか異様な光景でしたが、それはそれで面白かった。オープン時くらい別にいいよね。

Appleストアが位置するのは、東京丸の内出口を出て左側のKITTEの裏手。めちゃめちゃ駅チカの1等地です。

銀座はちょっと歩くし、新宿や渋谷は遠いなぁと感じる方にとっては一番便利な場所だと思います。東京駅すぐということもあるので、外国人の需要のほうが大きいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)