IFA2018にて、Audio-technicaが完全ワイヤレスイヤホン2モデル「ATH-CKR7TW」「ATH-SPORT7TW」を発表するようです。やっぱり諦めてはいなかったようですね。
発売中止の過去
7月初旬にAudio-technicaが満を持して発表した「SOLID BASSシリーズ」の完全ワイヤレスイヤホン「ATH-CKS7TW」というモデルが発表されました。
その発表時には7月中旬発売とは言ったものの、実際は8月3日発売予定となり、そこで発売できればよかったんですが、7月25日に発売中止がアナウンスされました。
理由は、「Bluetooth対応機器との接続性能が基準に達せず、顧客に満足してもらえる品質を確保できなくなったため」。確かにポタフェスで試聴しに行った際も、ほとんどの時間片耳からしか聞こえず、他の方のレビューを見ていても同様の状態であった人が多くいらっしゃったようです。
そんな過去があっての、今回の新モデル。
ATH-CKR7TW
素材や構造にこだわり「原音忠実」を追求した完全ワイヤレスイヤホン。音楽操作あるいは電源用と思われるスイッチが左右についています。
発売中止となった「ATH-CKS7TW」よりも見た目のゴツさがなく装着感も良さそう。あとはケースがどうなっているか。
ATH-SPORT7TW
こちらはスポーツ向けのモデルで、IPX5相当の防水に対応。小型ながらも迫力のサウンドを実現したとしています。
現時点では詳細なスペックは明らかになっていません。詳細が分かり次第、追記していきたいと思います。