ラスタバナナのGalaxy S7 edge用薄型ケースがデザインを全く損なわなくて良い

 先日入手したGalaxy S7 edgeを保護するために、早速ケースを買ってきました。

 購入したのはラスタバナナのGalaxy S7 edge専用の薄型イージーハードケース。ハードケースでありながら、TPU素材のようにしなやかなのが特徴です。ケース本体はクラレの素材「クラリティ」というものを使用しているようで、TPUケースにみられる黄ばみなどの変色が無いとしています。

薄さ1mmなだけあって、装着してもデザインを損ねることは全くありません。背面には若干ドット柄が入っていますがよく見ないと分からない程度なので気にはならないと思います。

 

電源ボタン部分はボリュームキー部分の加工とは違い上部分が覆われているので、装着前より若干押しづらくなってしまいました。

ボリュームキー部分。

 底辺部分もしっかりカバーされています。イヤホンジャックや、充電口も広く確保されているので干渉することは無いでしょう。

 本当はSpigenさんの透明TPUケースを買おうと思っていたのですが、ヨドバシまで行くのもAmazonで買うのもめんどくさいし….ということで出先にあったロフトでこちらを購入しました。
 実際のところ、購入して2日ですでに背面に若干の擦り傷がいくつか見受けられますがハードケースだからしょうがない、と割りきって使っています。スリムさは維持しながらもグリップ力が良くなりうっかり落としそうになることもありませんし、なにより本体デザインを損なわないというのが一番です。

しばらくこれで使っていこうと思います!

※追記

 上記のケースに続き、ラスタバナナのエッジ部分までカバーしてくれるGalaxy S7 edge用フィルム「衝撃吸収3Dフィルム 反射防止 WT709GS7E」を購入しました。フィルム自体の素材は分かりませんが、TPUフィルム特有のサランラップ感は一切なく、普通の防指紋フィルムのようにさらさらとした質感で、現状これ以上最良のフィルムは無いんじゃないかって感じです。

 同じ会社だからかケースと干渉して端が浮いてしまうことは全く無く、貼り付ける時もフィルム自体が最初から端が湾曲しているので貼りにくさは一切感じませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)