【APK】HTC純正ブラウザアプリを「HTC Internet」を他社端末にインストール

HTC製端末に標準でインストールされているブラウザアプリ「HTC Internet」を他社端末であるNexus6にインストールすることが出来たのでご紹介します!

 ちなみにインストールしたNexus6はRoot及びブートローダーアンロックを取得していません。検証していませんがAndroid4.4以上の端末であればなんでもインストール可能かも。
 元となるAPKファイルはこちらからダウンロードします。そして「設定」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れインストールするだけの簡単なお仕事。

標準画面

 

ナビゲーションバーは勝手に消える

マテリアルデザインになっており、URLバーとステータスバーが単色にまとめられています。また下方向にスクロール中はナビゲーションバー・URLバーが消えるので画面いっぱいに情報を表示することが出来ます。スクロールの引っ掛かりは特に感じませんでしたが、サクサク度は少しChromeの方が上。

 気になる人は一度試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)