【レビュー】大人の深緑。純正レザーケース「Galaxy Z Flip3 5G Leather Cover」

数年使ってきたiPhoneから離れ、久しぶりにメイン機をAndroidに戻しました。ありきたりなスペックモリモリの端末でも良かったのですが、それは面白くないので折り畳みスマホに手を出してみましたよ。

折り畳みスマホ自体は「Galaxy Fold」や「FlexPai」があったので出たばかりというわけではありませんが、普及はまだまだ。長期に使っていく中での耐久性・使い勝手を確かめてみたいというのが正直なところです。

しばらく経ってからの使用感レビューは別の機会にするとして、今回は純正レザーカバーを紹介しようと思います。

Galaxy Z Flip3 5G Leather Cover(海外版)

購入したのはAmazonで販売されている並行輸入品の純正ケースでカラーはグリーン。

国内の家電量販店等で販売されているGalaxyブランドの全く同じケースが12,000円もするので、買うなら並行輸入版をお勧めします。執筆時点で7,800円と自分が買った時よりも更に安くなってました。これはもう買いでは?

簡単に外れてしまわないよう一部に両面テープが張られているは所がありましたが、基本は本体にパカっとはめ込むだけ。

カバーディスプレイ・カメラ・ライトへの干渉も全く無く、流石は純正カバーといったところ。

国内版でもこの部分にサムスンロゴが入るのは変わらないっぽい?(Galaxy公式ページより)

サムスンが国内で端末を売るときは、あえて印象を良くするために意地でもGalaxyブランドを使用していますが、アクセサリーまでは変えていないのかもしれません。

折りたたんだ時に出てくるヒンジ部まではカバーできません。純正のシリコンケースだと、この部分にバンカーリングが付いています。

操作しているときに覆っている部分が突っかかって気になるかなーと懸念していたんですが、絶妙にバランスがとられており全く問題なし。実に快適です。

電源ボタン周りも余裕をもって切り抜かれているので、指紋認証時も気になることはありません。

いい色だ~。本体がブラックなのが良いんでしょうね。

落とした時に真っ先にキズが付く部分。Galaxyロゴ丸出し。

裸の状態だと折りたたんだ時にディスプレイの間に若干隙間ができるんですが、カバーを装着するとぴったし閉まるようになります。

充電口が若干狭いかなぁという印象ですが、普段はQi充電なのであまり気にしていません。

机にこうして置いておくだけでも様になりますね。

閉じたままで「おサイフケータイ」が使えるので、スマホなんですけど小さい小銭入れみたいでとても可愛い。

明るい色のレザーだと使い込むうちに汚れが目立つものですが、この色は黒ずんでも目立ちにくいのが良いですね。気を付けるのは水濡れくらいでしょうか。

最初はグリップ性を考えてシリコンケースにしようかと思っていたんですが、こちらでも適度にグリップ力はあるので問題ありませんでした。結果的にこちらを選んでおいて良かったなと思います。

カバーディスプレイがカスタマイズ出来る等もともとデザイン性が高い端末なので、キャラクターの可愛いケースを選択するのも良いですが、この落ち着いた風合いが醸し出す何とも言えない格好良さは一度使ってみてほしいと感じます。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)