【レビュー】軽量・ミニマルデザインが特徴のmemumiのiPhone Xケース


今まで使ってきたTPUケースが案の定黄ばみだしてきたので、なにか良いケースないかなぁ〜と漁っていたところ見つけたのが、このmemumiのiPhone Xケース。

iPhone X自体が割と重いこともあり、分厚めのケースは付けたくないと思っていたこともあり、デザインがシンプルでかつ軽量なこのケースはピッタリハマりました。背面がファブリックになっていて触り心地もよく、結構満足しています。

memumi自体は中華メーカーっぽい感じですが、だからといって作りの安っぽさは一切感じません。一応Appleと契約書を取り交わし、認定を受けている商品みたいです。本当かどうかはわからん。

他にも牛革ケースや手帳型ケース等も販売しています。

カメラ周りの切り抜きもバッチリ。全く隙間がなく、純正品に勝るとも劣らない精巧さ。
カメラ部分よりもファブリック地のほうがほんの少し出ているので、机に置いてもレンズが直接触れることが無さそう。

背面のファブリックはサラサラとした手触りでありながらも、適度にグリップが効いていい感じ。
ただ汗や雨には弱そうなので、これからの季節は取扱いに注意しないといけないかもしれませんね。

ケースのカラーはこのグレー以外にもブラックとブラウンがあります。

下部にmemuniのロゴがありますが、控えめなのでそこまで気になりません。

充電部分はややタイト。ちょっと不満なのはボタン類の押し具合がやや固くなってしまうこと。

そういえば側面写すのを忘れていましたが、ストラップホールが付いてます。

周りもぐるっと一周保護。フレーム保護は結構ギリギリまで攻めており、ガラスフィルムはもちろん保護フィルムもさほど干渉しなさそう。

薄さは0.7mm。薄型軽量がウリなだけあってケースを付けても違和感を感じません。

iPhone X自体はホワイトカラーなんですが、このケースを装着するとブラックカラーかな?と勘違いするほどホワイトとシルバーの露出が少なくなります。ケースと本体の一体感もこのケースの魅力の1つですね。

シンプルなiPhone Xケースを探している方には、かなりオススメできるケースです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)